今日の気持ち

今日は練習試合だった。

声もみんなでていたし、コート内の雰囲気は良かったと思う。

点を取られた続けた時に自分がどう声を出せるか。自分のことだけでいっぱいいっぱいにならないように。

誰かが調子がいいと自分はできていない、自分も同じくらいにならなきゃって思いが強くなって、空回りしてしまう。

それは自分だけではない。

後輩にどれだけ影響力のある言葉を気持ちをかけられるか。いい意味で。

自分はもうそんな歳なのだと思い知らされる。

自分のことは自分でカバー、そんな素振りは見せないで。その上で他の人をどれだけ引っ張れるか。この半年でどこまでいけるか。

とりあえず明日。自分は自分だけど、変わってもいい。でも自分らしさをなくしたら悲しい?

優しさは忘れないように。